5月のフタリ

また体重測定忘れてた!

もう18日ではないですか。

今月も早いなあ〜〜。

ぴよ太:48g

ちびちゃ:37g

昼間、晴れると暑いくらいの陽気になったので、ペットヒーターは先週取り外し。

でも、油断すると朝晩はまだ冷えるので、寒暖差で風邪をひかないよう要注意です。

(たまに屋内の方が寒い時もある。これが古住宅クオリティ。)

20℃切るとインコにはちょい寒いので、翌朝の気温が低そうな時は、おやすみカバーに膝掛けをプラス。

これだとヒーターなくても大丈夫。

いつも寝せてた一階の和室は、只今、後飾り壇があるので、二階の別の部屋を使っているけど

そこは東窓で朝陽が最速最強にさすため、まあ起きるのが早くて。

しかも、つぶやきにも書いたけど、屋根のムクドリが夜明けとともに雛の餌やり開始するから、

ゴトゴトぴよぴよ

カラスが来るとギャーギャー!と警戒騒ぎ。

そのうちぴよ太たちも鳴き出すので、もう寝てられない(笑)

やけに早起きな今日この頃でございます。

ねむー(^^;;