バスのゆれかたで

こんにちは。

みーくんが、友達を連れてきました。リョウくん。

リョウくんは、リュックにお徳用おせんべいみたいのを入れていて。

みーくんと。

わたしにもくれた。

塩味でおいしかった。

今日は出かけたので。およそ行きの白のワイドパンツをはいて。

帰ってから下だけ、パジャマのズボンに。

そのまま、友達がきて。

みーくんは。

学校へ行きたくない。

と朝から泣く泣く。

なんとか学校まで送って。今日は校門を入って。

グラウンドでグズグズ。

先生が迎えにきてくれて。託してきました。

わたしも朝から憂鬱です。

でも。でも。

いろんな悩みとか問題はあるけれど。

気づきがあったり。

経験として、いろんな気持ちがわかったり。

悪いことばかりじゃない。と思います。

今日は。

本を二冊買いました。

お洒落さんの鞄とその中身。と。

夏生さんの。

魂の友と語る。

鞄の中身をみるのがすき。ポーチとか、手帳とか。

ちなみに。

わたしの鞄には。

だいすきがつまった。

プリンちゃんのポーチが入っていますよ。

中身は。

バービーみたいなお人形さんストラップ。

ミッフィーこけし。ふたつ。

モニャの缶バッジ。

あと。

カネゴンの刺繍ハンカチ。

ハンカチは。

銀座で買いました。

カネゴンが。

てれっ。

としていて。ツボです。

そんな。

すきがギュッとつまったポーチ。

使うこともないし。でも。

入っていると。

気分がいい。

みーくんの心の中にも。

そんなミラクルなポーチがあったらいいのに。

できることなら。

巾着に。

エグゼイドのカード。

トミカ。地図。

妖怪メダル。

なんかを。ギュッと詰めて持たせてあげたい。

そんなの学校に持っていけないのだけど。

最近、めっきりやる気のでない母さんは。

料理も手抜きです。

今日は。

ハヤシライスかな。

キッチンに。

ガーベラ。黄色の。

生けました。

みーくんが。

たんぽぽみたいだねぇ。

と。ニッコリ笑いました。

わたしは。

賢くないので。

バスのゆれかたでは。人生の意味はわからないのですが。

日々。

いろんなことを感じて。

みつめながら。

生きています。

よしなに。